サバセブ式:シーズン1カードリスト

2024年6月2日


youtubeでのサバイバルセブンズの視聴者参加型企画で使用するために
独自のカードプールを組みました!

視聴者の皆さんも何か縛りプレイや御友人と遊ぶ際などに使ってみてください!
動画は絶賛公開中!


ーーー

番号名前パートナー名称前提効果効果
M-001ガッシュ・ベル高嶺清麿やさしい王様MPを1へらす→【ステイ】自分が攻撃するバトル中、この魔物の魔力を+1000する。
M-002ガッシュ・ベル高嶺清麿おちこぼれガッシュこのカードが場にある→自分のスタートフェイズに、自分のMPが2以下なら、自分のMPを1ふやす。
M-003ガッシュ・ベル高嶺清麿傷だらけのヒーローこのカードが場にある→この魔物が「負傷状態」のとき、この魔物の魔力を+1000する。
M-004レイコム細川悪事の道具このカードが場にある→この魔物にパートナーがついているとき、この魔物の魔力を+1000する。
M-005ブラゴシェリー 孤高の戦士MPを2へらす→【ステイ】このバトル中、この魔物の「魔物の効果」や術のダメージを1ふやす。
M-006ゴフレ連次偽りの友このカードが場にある→【ステイ】このカードが場に出たターン中、相手は術カードを使えない。
M-007ゴフレ(変身後)連次自分の「ゴフレ」に重ねるこのカードが場にある→このカードが場に出たとき、相手の魔本を1枚めくる。
M-008スギナ春彦策士使用を宣言する→【スタンバイ】このターン中の次のバトルで、この魔物の術を本来より1低いコストで使うことができる。
そうしたなら、その術の魔力は-1000される(0より小さくはならない)。
M-009コルルしおり優しい少女このカードが場にある→このカードが捨て札になったとき、自分のMPを4ふやす。
M-010コルル(変身後)しおり狂戦士自分の「コルル」に重ねるMPを1へらす→【ステイ】自分が防御するバトル中、この魔物の魔力を+1000する。
M-011フェイン清兵衛索敵使用を宣言する→相手の魔本を見て、好きなページから魔物カード1枚を選び、捨て札にする。
ゲーム中に1回だけ使える。
M-012キャンチョメパルコ・フォルゴレ幸運の持ち主使用を宣言する→自分が投げたコイン1個をふりなおす。
M-013キャンチョメパルコ・フォルゴレ無敵キャンチョメMPを2へらす→この効果は、このカードが「負傷状態」ならば使える。
【ステイ】このバトル中、この魔物はダメージを受けない。
M-014ティオ大海恵信頼できる仲間このカードが場にある→この効果は、自分の場にこの魔物以外の魔物がいるとき使える。
自分の魔物すべてを選び、その魔力を+1000する(この魔物を含む)。
M-015ティオ大海恵いじっぱりMPを5へらす→【ステイ】このバトル中、この魔物はダメージを受けない。
M-016ガッシュ・ベル高嶺清麿失われた記憶使用を宣言する→自分の魔本の今のページのカード1枚と、
今より前のページのカード1枚を選び、入れかえる。ゲーム中に1回だけ使える。
M-017ブラゴシェリー黒き魔物MPを2へらす→【ステイ】自分が攻撃するバトル中、この魔物の魔力を+2000する。
M-018ブラゴシェリー冷静沈着MPを1へらす→自分のバトルフェイズに、相手の魔本の今のページを見る。
そこに「バトル防御アイコン」を持つ術カードがなければ、自分のMPを2ふやす。
M-019キャンチョメパルコ・フォルゴレ変な生き物使用を宣言する→相手が投げたコイン1個をふりなおさせる。
M-020ティオ大海恵恵と一緒MPを1へらす→自分の魔本の好きなページから、パートナーカード「大海恵」1枚を選び、場に出す。
M-021ハイド窪塚泳太風の乗り手MPを1へらす→自分の魔本の好きなページから、パートナーカード「窪塚泳太」1枚を選び、場に出す。
M-022ゾフィスココ心理操作MPを5へらす→相手のパートナー1枚を選び、捨て札にする。
M-023ポッケリオペリコ植物の魔物このカードが場にある→自分は、この魔物で、他の魔物の「木」属性の術を使うことができる。
M-024ロブノス(分身体)リュック二身一体「ロブノス(分身体)」を場に2体までおくことができる。このカードが場にある→この効果は、自分の「ロブノス(分身体)」が2体いるときに使える。
自分は術カード「ビライツ」を、1枚につき、1ターンに2回使える。
M-025ロブノス(完全体)リュックフルパワーこのカードが場にある→このカードが場に出たとき、次の効果の両方を、この順で使う。
●自分の捨て札の「ロブノス(完全体)」または「ロブノス(分身体)」1枚を選び、
自分の魔本の空いているページにもどすことができる。
●自分のMPを2ふやす。
M-026マルスレンブラント裏切り者MPを2へらす→相手が直前に使った「魔物の効果」1つを無効にする。
M-027バルトロ(アーマー体)ステング偽りの鎧「ゼベルオン」を使わないと場に出せない。この魔物が捨て札になるとき、下の「バルトロ(本体)」を場に残す。
《偽りの鎧》MPを1へらす→合計魔力5000で攻撃(相手の魔本に2ダメージ)する。
M-028バルトロ(本体)ステング狂暴な本体このカードが場にある→この魔物に重なっている「バルトロ(アーマー体)」
が捨て札になったとき、相手の魔本を2枚めくる。
M-029ゼオンデュフォー憎悪自分は、この魔物で「ガッシュ・ベル」の術「ザケル」を使える。MPを7へらす→相手の「負傷状態」の魔物1体を選び、捨て札にする。
M-030ヨポポジェムトポポイ使用を宣言する→この効果は、自分の魔本が最後のページのときに使える。
【スタンバイ】このターンのエンドフェイズに、魔本をめくらずターンを終了する。
ゲーム中1回だけ使える。
M-031キクロプイギリス紳士キクロプの鎧このカードが場にある→この魔物は、合計魔力6000以下の術のダメージを受けない。
S-001ザケルガッシュ・ベル第1の術MP1 +2000 ダメージ1 雷
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。
S-002ザケルガッシュ・ベル第1の術MP2 +2000 ダメージ2 雷
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。
S-003ラシルドガッシュ・ベル第2の術MP1 +4000 ダメージ1 雷
バトル防御
【カウンター】魔力勝負で勝ったとき、相手の魔本にダメージ
S-004ジケルドガッシュ・ベル第3の術MP1 +2000 ダメージ1 雷
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。相手の魔本か魔物にダメージをあたえたとき、コインを投げてオモテなら、
次のターンのエンドフェイズまで、相手は術を使えない(【ステイ】)。
S-006ギコルレイコム第1の術MP1 +2000 ダメージ1 氷
バトル攻撃 バトル防御
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。
S-007フリズドレイコム第2の術MP2 +2000 ダメージ1 氷
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。相手の魔本か魔物にダメージをあたえたとき、次の相手のターンのエンドフェイズまで、
相手はパートナーの効果を使えない(【ステイ】)。
S-008レイスブラゴ第1の術MP2 +2000 ダメージ2 重力
バトル攻撃 バトル防御
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。
S-009グラビレイブラゴ第2の術MP2 +2000 ダメージ1 重力
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。相手の魔本か魔物にダメージをあたえたとき、次のターンのエンドフェイズまで、
相手は術を使えない(【ステイ】)。
S-010ギガノレイスブラゴ第3の術MP3 +3000 ダメージ2 重力
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。
S-011アイアン・グラビレイブラゴ第4の術中級 MP4 +4000 ダメージ3 重力
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。相手の魔本か魔物にダメージをあたえたとき、次のターンのエンドフェイズまで、
相手は術を使えない(【ステイ】)。
S-012ドルクゴフレ第1の術MP1 +3000 ダメージ1
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。
S-013ドルセンゴフレ第2の術MP2 +3000 ダメージ2
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。
S-014ジュロンスギナ第1の術MP2 +2000 ダメージ1 木
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。相手の魔本か魔物にダメージをあたえたとき、コインを投げてオモテなら、
次のターンのエンドフェイズまで、相手は術を使えない(【ステイ】)。
S-015ラージア・ジュガロスギナ第2の術MP4 +4000 ダメージ3 木
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。
S-016ゼルクコルル第1の術MP1 +2000 ダメージ1
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。
この術を防御で使ったとき、この術の魔力を+1000する。
S-017ゼルセンコルル第2の術MP4 +3000 ダメージ2
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。この術を攻撃で使ったとき、この術の魔力を+2000する。
S-018ウイガルフェイン第1の術MP2 +2000 ダメージ2
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。
S-019ウルクフェイン第2の術MP1 +3000 ダメージ0
バトル攻撃 バトル防御
【スタンバイ】このターン中の次のバトルで、相手は自分の攻撃を防御できない。
S-020ポルクキャンチョメ第1の術MP1 +2000
バトル攻撃
相手のMPを3へらす。
S-021コポルクキャンチョメ第2の術MP2
バトル防御
コインを2回投げて、オモテが1回以上出れば、このバトルの「効果の使用」の最後に、相手の攻撃を無効にする。
S-022セウシルティオ第1の術MP1 +4000
バトル防御
魔力勝負で勝ったとき、相手の攻撃を無効にする。
S-023サイスティオ第2の術MP1 +1000 ダメージ1
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。
S-024マ・セシルドティオ第3の術MP3 +8000
バトル防御
魔力勝負で勝ったとき、相手の攻撃を無効にする。
S-025逃げるぞ!コマンドMP0 特殊
バトル防御
魔力勝負の勝敗にかかわらず、コインを投げてオモテなら、相手の攻撃を無効にする。
S-026SET!コマンドMP0 特殊
自分のターン 非バトル
コインを投げてオモテなら、次の効果を使える。
【スタンバイ】このターン中の次のバトルで、相手は防御できない。
S-027耐えてくれよ!コマンドMP0 特殊
バトル防御
魔力勝負の勝敗にかかわらず、コインを2回投げて、オモテが1回以上出れば、相手の攻撃のダメージを1へらす。
S-028伏せろ!コマンドMP0 +1000
バトル防御
魔力勝負で勝ったとき、相手の攻撃を無効にする。
S-029ザケルガッシュ・ベル第1の術MP3 +3000 ダメージ2 雷
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。
S-030ラシルドガッシュ・ベル第2の術MP2 +5000 ダメージ1 雷
バトル防御
【カウンター】魔力勝負で勝ったとき、相手の魔本にダメージ。
S-031バオウ・ザケルガガッシュ・ベル第4の術上級 MP7 +6000 ダメージ3 雷
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。この術のダメージを受けた魔物は捨て札になる。
S-032レイスブラゴ第1の術MP2 +3000 ダメージ2 重力
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。この術のダメージは3より上にならない。
S-033グラビレイブラゴ第2の術MP3 +3000 ダメージ2 重力
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。相手の魔本か魔物にダメージをあたえたとき、次のターンのエンドフェイズまで、
相手の魔物すべてを選び、その魔物の魔力を-2000する(0より小さくはならない)(【ステイ】)。
S-034ギガノレイスブラゴ第3の術MP3 +4000 ダメージ2 重力
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。この術のダメージは4より上にならない。
S-035アイアン・グラビレイブラゴ第4の術中級 MP5 +4000 ダメージ3 重力
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。コインを2回投げる。
オモテが2回出れば、相手は、この術のダメージを「かばう」ことができない。
S-037ジキルハイド第1の術MP1 +3000 ダメージ1 風
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。相手の魔本か魔物にダメージをあたえたとき、コインを投げてオモテなら、
次のターンのエンドフェイズまで、自分の魔本と魔物はダメージを受けない(【ステイ】)。
S-038ジキルガハイド第2の術MP3 +3000 ダメージ2 風
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。相手の魔本か魔物にダメージをあたえたとき、次のターンのエンドフェイズまで、
自分の魔本と魔物はダメージを受けない(【ステイ】)。
S-039ラドムゾフィス第1の術MP3 +4000 ダメージ2
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。
相手の魔本か魔物にダメージをあたえたとき、相手のパートナー1枚を選び、捨て札にする。
S-040バルジュロンポッケリオ第2の術MP2 2000× ダメージ1 木
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。この術の魔力は、コインを3回投げて、オモテの数×2000となる。
S-041ジュルクポッケリオ第3の術MP1 特殊 木
自分のターン 非バトル
【ステイ】コインを投げてオモテなら、次のターンのエンドフェイズまで、
自分の魔本と魔物はダメージを受けない。
S-042ビライツロブノス第1の術MP2 +3000 ダメージ1
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。自分の攻撃の合計魔力が8000以上のならば、この術のダメージを+2する。
S-043レリ・ブルクロブノス第2の術MP4 特殊
自分のターン 非バトル
次の効果の1つを使う。
●自分の「ロブノス(分身体)」2体を選び、捨て札にする。
そうしたなら、自分の魔本の好きなページから「ロブノス(完全体)」1枚を選び、場に出す。
●自分の「ロブノス(完全体)」1体を選び、捨て札にする。そうしたなら、自分の魔本の好きなページから
「ロブノス(分身体)」を2枚選び、場に出す。
S-044ガロンマルス第1の術MP1 +2000 ダメージ2
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。
S-045ガンズ・ガロンマルス第2の術MP2 +3000 ダメージ1
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。
コインを2回投げてオモテが2回出れば、相手はこの術を防御できない。
S-046エイジャス・ガロンマルス第3の術MP4 +4000 ダメージ2
バトル攻撃
コインを投げてオモテなら、相手はこの術を防御できない。
相手の魔本にダメージ。
S-047ギガノ・ガランズマルス第4の術中級 MP5 +5000 ダメージ3
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。
S-048ゼベルオンバルトロ第1の術MP1 特殊
自分のターン 非バトル
自分の魔本の好きなページから「バルトロ(アーマー体)」1枚を選び、
自分の場の「バルトロ(本体)」の上に重ねる。
S-049ゼベルセンバルトロ第2の術中級 MP5 +5000 ダメージ3
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。
S-050ミケルヨポポ第1の術MP1 +2000 ダメージ1
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。
S-051ドレミケルヨポポ第2の術中級 MP5 +4000 ダメージ3
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。
S-052アムルクキクロプ第1の術MP2 +2000 ダメージ1
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。
S-053アムド・シザルグキクロプ第2の術MP2 +1000 ダメージ2
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。
S-054アムルセンキクロプ第3の術MP4 +4000 ダメージ2
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。
S-055エムルロンキクロプ第4の術中級 MP5 +1000 ダメージ4
バトル攻撃
相手の魔本にダメージ。
S-056目をそらすな!コマンドMP0 +0
バトル防御
魔力勝負に勝ったとき、相手の攻撃を無効にする。
魔力勝負の勝敗にかかわらず、このバトル中に、自分の魔本がダメージを受けたとき、
めくられたページの枚数×2、MPをふやす(【ステイ】)。
S-057チェックメイトだ!コマンドMP0 特殊
自分のターン 非バトル
コインを投げてオモテなら、次の効果を使える。
【スタンバイ】このターン中の次のバトルで、自分が使う術の「ダメージをあたえる」効果は、
「相手の魔物1体を選び、ダメージをあたえる」効果になる。
S-058ザケルゼオン第1の術中級 MP3 +3000
バトル攻撃
相手の魔物1体を選び、ダメージをあたえる。
P-001高嶺清麿ガッシュ・ベルSET!このカードを捨て札にする→【スタンバイ】このターン中の次のバトルで、
自分が「ガッシュ・ベル」の術で攻撃するとき、相手は防御できない。
P-002細川レイコム強盗このカードを捨て札にする→相手のMPを3へらす。
そうしたなら、へらした数と同じ数、自分のMPをふやす。
P-003シェリーブラゴ強き黒い力このカードを捨て札にする→【ステイ】このバトル中、自分の「ブラゴ」による攻撃のダメージ
を+2する(重複しない)。
P-004連次ゴフレ雨の日の訪問者このカードを捨て札にする→【ステイ】このバトル中、自分の「ゴフレ」によるダメージを2倍にする
(重複しない)。
P-005春彦スギナ植物園のトレーニングこのカードを捨て札にする→【ステイ】このターン中、自分の「スギナ」の術すべての、
本来のコストを0にする。
P-006しおりコルル涙の想いこのカードを捨て札にする→【スタンバイ】このバトル中、自分の「コルル(変身後)」
がダメージを受けるとき、そのダメージを受けない。そうしたなら、その「コルル(変身後)」を下の
カードを残して捨て札にする。
P-007清兵衛フェインスカッとする力このカードを捨て札にする→【スタンバイ】このターン中の次のバトルで、
自分が使う「フェイン」の術の魔力を+4000する。
P-008パルコ・フォルゴレキャンチョメもげ!このカードを捨て札にする→相手のパートナーカード1枚を選び、捨て札にする。
P-009大海恵ティオアイドルこのカードを捨て札にする→このバトルの、相手が使った術1つを無効にする。
P-010高嶺清麿ガッシュ・ベルコンボこのカードを捨て札にする→自分の魔本を1枚めくる。
このターン中、自分は「自分の魔本をめくる」効果を合計1回しか使えない。
P-011窪塚泳太ハイド女好きこのカードを捨て札にする→【ステイ】相手の魔物1体を選ぶ。
このターン中、その魔物の魔力を0にする。
P-012シェリーブラゴDestinyこのカードを捨て札にする→【ステイ】このターン中、自分の「ブラゴ」によるダメージを「かばって」、
ダメージを受けた魔物は捨て札になる。
P-013ココゾフィス狂った笑みこのカードが場にある→相手の魔物カード1枚が捨て札になるたびに、相手の魔本を1枚めくる。
P-014ペリコポッケリオ逃げて逃げて逃げまくれこのカードを捨て札にする→【ステイ】このターン中、相手は術で攻撃できない。
P-015リュックロブノスビライツ乱射このカードを捨て札にする→【スタンバイ】このターン中に1回、自分は、
自分の魔本の好きなページにある術カード「ビライツ」を使うことができる。
P-016レンブラントマルス攻撃無効このカードを捨て札にする→このバトルの、相手の術による攻撃1つを無効にする。
P-017ステングバルトロ防御無効このカードを捨て札にする→このバトルの、相手の術による防御1つを無効にする。
P-018ジェムヨポポ大好きよこのカードを捨て札にする→自分の魔本を1枚もどす。
このターン中、自分は「自分の魔本をもどす」効果を合計1回しか使えない。
P-019イギリス紳士キクロプ紳士協定このカードが場にある→相手が相手自身の魔本のページを1枚もどすたびに、相手のMPを2へらす。
E-001守る心MP0
自分のターン
この効果は、次のターンのスタートフェイズまで【スタンバイ】し、次のターン中【ステイ】する。
自分の魔物1体を選ぶ。
次のターン中、その魔物の魔力を+3000する。
E-002ティーナMP2
自分のターン
【ステイ】次のターンのエンドフェイズまで、自分も相手も、術を使えない。
E-003ブリMP0
自分のターン
自分のMPを2ふやす。
E-004友情のカレーMP5
自分のターン
自分と相手のMPを0にする。
※MPが1以上のとき、この効果は「MPをへらす」効果としてあつかう。
E-005鈴芽のお見舞いMP0
自分のターン
コインを2回投げる。
●オモテが2回出たら、自分の魔本を2枚もどす。
●オモテが1回、ウラが1回出たら、効果はない。
●ウラが2回出たら、自分の魔本を2枚めくる。
E-006秋山勇太MP0
自分のターン
自分の魔物を1体選ぶ。コインを投げる。オモテならその魔物を「健康状態」にする。
ウラならこのターン中、その魔物の魔力を+1000する(【ステイ】)。
E-007木山つくしMP1
自分のターン
自分の「負傷状態」の魔物1体を選び、「健康状態」にする。
E-008水野鈴芽MP0
自分のターン
【ステイ】このターン中、自分も相手もパートナーの効果を使えない。
E-009やさしい王様MP3
自分のターン
【ステイ】自分の魔物1体を選ぶ。
このターン中、その魔物の魔力を+3000する。
E-010やさしい清麿MP3
自分のターン
【スタンバイ】相手の「このカードが場にある→」効果ではないパートナー1枚を選ぶ。このターン中1回だけ、
そのパートナーの効果を、自分のものとして使うことができる(「このカードを捨て札にする→」効果を使っても、
相手のパートナーは捨て札にはならない)。
E-011鉄のフォルゴレMP3
自分のターン
コインを投げてオモテなら、自分の捨て札のパートナーカード1枚を選び、場に出す。
ウラなら、自分のMPを2へらすことで、コインを1回投げなおすことができる(何回でも
投げなおすことができる)。
E-012ガッシュ登場MP3
自分のターン
自分の魔本の好きなページから魔物カードを1枚選び、場に出す。
E-013ナオミちゃんMP0
自分のターン
【スタンバイ】このターン中の次のバトル中、相手はダメージを魔物で「かばう」ことができない。
E-014ウマゴンMP2 
自分のターン
相手の魔本を1枚めくる。そうしたなら、相手の魔本の今のページを見る。
E-015バルカン300MP0
自分のターン
【ステイ】自分の魔物1体を選ぶ。
次のターンのエンドフェイズまで、その魔物の魔力を+2000する。
E-016高嶺清太郎MP3
自分のターン
相手の魔本を見て、最後のページ以外の好きなページから術カード1枚を選び、捨て札にする。
そうしたなら、捨て札にしたカードの本来のコストだけ、自分のMPをへらせるだけへらす。
E-017高嶺華MP3
自分のターン
相手の魔本を見て、好きなページからイベントカード1枚を選び、捨て札にする。
そうしたなら、捨て札にしたカードの本来のコストだけ、自分のMPをへらせるだけへらす。
E-018フォルゴレのダンスMP2
自分のターン 相手のターン
相手のMPを4へらす。
直前のターンに、自分が相手のMPをへらす効果を使っているとき、へらせるMPは0になる。
E-019清麿の怒りMP0
自分のターン
自分の場の魔物1体を選び、捨て札にする。
E-020恵のコンサートMP0
自分のターン
次の効果の両方を、この順で使う。
●自分のMPを3をふやす。
●相手はコインを投げる。オモテなら、相手のMPを3ふやす。
E-021敵じゃない人がいるMP0
自分のターン
この効果は、自分の場に魔物が2体以上いれば使える。
次の効果の、片方または両方を、好きな順で使う。
●自分の「負傷状態」の魔物1体を選び、「健康状態」にする。
●自分のMPを2ふやす。
信じられる人がいた・・・。こんな戦いのなかでも・・・。
E-022セッコロMP0
自分のターン
コインを投げる。
オモテなら、自分の捨て札から、このターン中に捨て札になったパートナーカード1枚を選び、場に出す。
E-023戦いの意義MP0
自分のターン
【ステイ】次のターンのエンドフェイズまで、自分の場の、パートナーがついている魔物は、その魔力が+2000される。
E-024プロフェッサー・ダルタニアンMP0
自分のターン 相手のターン
【ステイ】相手の魔物1体を選ぶ。このターン中、相手はその魔物の「魔物の効果」や術を使えない。
E-025ヨポポの踊りMP0
自分のターン
【ステイ】このターン中、相手は「魔物の効果」を使えない。
E-026なんでワニなのよ!MP0
自分のターン
コインを2回なげる。自分のMPを、オモテが出た回数×2ふやす。
E-027無二の親友MP2
自分のターン
次の効果の両方を、この順で使う。
●相手は、相手の場のパートナーカードを1枚残してすべて選び、捨て札にする。
パートナーがなければ、相手は、相手の魔本の好きなページからパートナーカード1枚を選び、場に出す。
●自分は、自分の場のパートナーカードを1枚残してすべて選び、捨て札にする。

特典カードリスト

番号名前パートナー名称前提効果効果収録弾
S-005バオウ・ザケルガガッシュ・ベル第4の術上級 MP6 +6000 ダメージ3 雷
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔本にダメージ。スターターセット
赤い本と魔物の子
S-036ディオガ・グラビドンブラゴ第5の術上級 MP10 +6000 ダメージ3 重力
バトル攻撃 バトル防御
相手の魔物すべてを選ぶ。
相手の魔本と、選んだ魔物すべてにダメージをあたえる。
スターターセット
黒き魔界よりの使者
M-032ガッシュ・ベル高嶺清麿おでかけガッシュジャマーこのカードを捨て札にする→相手が直前に使ったイベントカード1つを無効にする。第1弾魔本ファイル特典ガッシュVer
M-033ブラゴシェリー嘲笑このカードを捨て札にする→【ステイ】このターン中、自分が使う、「魔物の効果」や術のダメージを+1する。第1弾魔本ファイル特典ブラゴVer
M-034キャンチョメパルコ・フォルゴレサーカスの特訓このカードを捨て札にする→自分が投げたコイン1個をオモテにする。第1弾魔本ファイル特典キャンチョメVer
PR-001ガッシュ・ベル高嶺清麿威風堂々魔物使用を宣言する→【スタンバイ】このターン中に1回、この魔物のコスト3までの術1つを、コスト0で使える。ゲーム中に1回だけ使える。週刊少年サンデー2003年7月12日号増刊
「特別編集金色のガッシュ!!」付録
PR-002ガッシュ・ベル高嶺清麿最高の友達魔物MPを3へらす→【ステイ】このターン中、この魔物の魔力を+2000する。公認イベント各種で配布
PR-003ウマゴンカフカ・サンビーム走れ!ウマゴン魔物このカードが場にある→自分の場の「ガッシュ・ベル」の魔力を+2000する。
週刊少年サンデー2003年49号付録特典
PR-004ガッシュ・ベル高嶺清麿電撃の子魔物このカードが場にある→自分の「ガッシュ・ベル」の術「ザケル」の魔力を+1000する。『電撃フェスタ2003』で引換券1枚と交換
PR-005ひとときの休息イベント

MP0
自分のターン
このカードは、自分のバトルフェイズの一番最初に使う。

次の効果のすべてを、すきな順で使う。
●自分の場の「負傷状態」の魔物すべてを「健康状態」にする。
●自分のMPを2ふやす。
●【ステイ】このターン中、自分も相手も、「魔物の効果」や術を使うことができない。
『電撃フェスタ2003』の第1回魔界王決定戦参加特典
および
『電撃フェスタ2004春の陣』の第2回魔界王決定戦参加特典
PR-006金色の超呪文コマンド

中級 MP2 特殊
自分のターン 非バトル
【スタンバイ】このターン中の次のバトルで、自分は、自分の魔本の好きなページから術を使うことができ、
そのバトル中、その術の魔力は+3000、ダメージは+1される(【ステイ】)。
『電撃フェスタ2003』の第1回魔界王決定戦3連勝特典
および
『電撃フェスタ2004春の陣』の第2回魔界王決定戦3連勝特典
PR-007やさしい王様イベント 

MP2
自分のターン
このカードを捨て札にする。そうしたなら、自分の魔本を2枚もどす。
このターン中、自分は「自分の魔本をもどす」効果を合計1回しか使えない。
『電撃フェスタ2003』の第1回魔界王決定戦5連勝特典および
『電撃フェスタ2004春の陣』の第2回魔界王決定戦5連勝特典および
『電撃フェスタ2004 LEVEL:夏』の
第3回魔界王決定戦5連勝特典および
第7回魔界王決定戦4連勝特典
PR-008ティオ大海恵元気!魔物 

3000
MPを1へらす→コインを投げてオモテなら、自分の「負傷状態」の魔物1体を選び、「健康状態」にする。公認イベント特典
PR-009ラウザルクガッシュ・ベル第6の術

中級 MP3 特殊
自分のターン 相手のターン 非バトル
【ステイ】次の自分のターンのエンドフェイズまで、次の効果の両方を使う。
●自分は、「ガッシュ・ベル」の術を使えない。
●自分の魔本と自分の「ガッシュ・ベル」はダメージを受けない。
金色のガッシュベル!!THE CARD BATTLEの攻略本
『魔界王攻略完全バイブル』特典